エクストリームサバイバル

現在改善案を検討中

概要

 あらゆるものを現地調達して生き残れ! ルールに則って厳しい制限のサバイバルを行う。

装備品関連

武器

 すべて現地で調達してください。普段使用しているものや倉庫にあるものは当然不可。また現地調達し、そのまま装備するのでSWも装備不可。他メンバーへの譲渡についてはPTメンバー間でのみ許可。

                      ↓

 初期装備は素手からガンスラッシュ(★1の最弱品)へ変更。打撃モードのみで射撃モードは禁止。主催者が開始前に配布します。終了したら返却してください。
 他の武器に関しては現地調達から変更無し。

防具

 武器と違い全て現地調達してください。

消耗品類

 すべて現地で調達してください。持ち込みは不可。ただしテレパイプのみ戦闘不能時の合流のために持ち込み可。

マグ

 普段使ってるものを装備してください。外したいというのであればそうしてもらって構いません。

フォトンアーツ、テクニック関連

 どちらも開始時点では全て使用不可。現地でドロップしたディスクのもののみ取得時点から使用可能。

                        ↓

 開始時点ではガンスラッシュを装備しているため、トライインパクト、サーペントエアのみ使用可能。その他のガンスラPAはディスクを拾えば使用可能。
 上記以外の武器のPAに関しては全て使用不可。ドロップすれば使用可能に。
 テクニックに関してはメインFoはフォイエ、バータ、ゾンデ、メインTeはザン、グランツ、メギドから開始前に一つ選択して使用可能。これに関してチャージの有無は検討中。

スキル関連

 一部を除き使用制限は無し。以下、使用不可なスキル。
・ウィークバレット
・カタナコンバット

その他

・各種ドリンクは使用不可。
・どのフィールドを回るかは当日発表。
・PTは半分になるように編成。
・クエスト開始から30分間~1時間程度マルチエリア(フリミ、アークスクエともにエリア2)を周回してアイテムを集める。その後ボスエリアへ全員で突入し、雑魚も出現させた上で戦闘。
・マルチエリア周回中に戦闘不能に陥った場合、キャンプシップへ戻り取得したアイテムをすべて売却してリスタート。PA,テクもすべてリセットすること。救済措置としてムーンアトマイザーがある場合はこれは適応されない。
・ボスエリアは一発勝負。戦闘不能になった場合は他のメンバーがボスを倒すか、全滅するまでその場で待機する。サバイバルからの生還自体は失敗とし、全滅した場合はその後普段の装備へ変更、ボスを討伐してドロップ品を回収して終了。
・1区画の沸きを全滅させたらPT内で装備の交換などをして次の区画へ進むようにするといいかもしれない。

  • 最終更新:2014-08-24 04:45:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード