朝の日課(TA)

概要と目的

朝の日課(TA)とは、鈴蘭氏・みう氏・フィオナ氏の三人(+α)が可能な限りこなしている。タイムアタックのことである。できるだけ近い時間帯でおおよそ朝10時前後にスタートする模様。

なお、余程のことがない限り5種すべてのタイムアタックの難易度はスーパーハードで行われ、クロト銀行からお金を強奪するだけではなく、ハンスのCOの消化も兼ねており、わずか1時間弱でクロト銀行より600,000メセタと
68,000EXPをハンスのCOでは推定15万EXPを稼げるので、これ以上無くオイシイ修行である。
しかし、ただついていくだけでは面白みにかけるので自らルートを覚えまた、ショートカットも覚えることにより、いずれは野良でも行けるようにしておけば、他の人に誘われても自身を持って挑戦できるようになるので、心して挑むべし。

尚、朝の日課と表記しているが、朝方のおおよそ9時から11時に防衛戦等のオイシイ予告などがある場合は、時間を繰り下げるか、緊急クエストの消化後に行うこともある。
したがって、安易に冒頭で記した三名がとてつもない安心感があるとはいえ、常に行けるとは限らないので、金欠ならば、勇気を持って野良に突撃するのも良いかもしれない。


挑む5種メドレー

  1. 走破演習:ナベリウス
  2. 走破演習:ナベリウスⅡ
  3. 走破演習:リリーパ
  4. 走破演習:アムドゥスキア
  5. 突破演習:龍祭壇


極稀に発生するアブダクション

また可能性としては非常に稀ではあるが、TA開始カウント後にアブダクションをされることもある。一見めんどくさいと思われがちではあるが、みう氏や鈴蘭氏または財務省も1アブダククエで約20万メセタの経験値とケチられたとはいえ、約3個程度のフォトンスフィアが入手できるので挑むのも一興であるといえる。また、クリアの特典として、クリア時の姿のクローンも生成される。こちらのクローンは、どこか適当なところでEトラで出現するとの報告を受けている。ぜひとも挑んでいただきたい、ただし単独で挑むのは全力で引き止めるという忠告はしておきたい。


後で校正予定 2014年2月20日 11時15分16秒

  • 最終更新:2014-02-20 11:51:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード